ホビーショーを満喫・思いを込めてモノヅクリ

昨日、東京ビッグサイトで開催された「日本ホビーショー」に行ってきました。

10時の開場30分前から並び、先着で予約のワークショップを3つハシゴしながら、たくさんのブースをまわって大満足です。

作品を、差し上げたい方の事を考えながら作りました。
モノヅクリの初心に帰りたいなって…。
時間に追われながらの作品づくりで、つい忘れがちな事を思い出すことができました。

これらを受け取られる方に、この気持ちが届いたら嬉しいです。

 

 

こちらは「オルネフラワー」というクラフトです。
ワイヤー装飾の材料でアクセサリー作ることが興味深く、チャレンジしてみました。
短時間のワークショップなので、あくせくと仕上げました(笑)

なかなか楽しくて、これは使える!
たしか材料持ってたな~、何か作ってみよう(*^_^*)

 

そしてこちらは、スワロフスキー社の作品。

毎年、新作や日本未発売のパーツを使ったワークショップは大人気で、午前中には満員になってしまうため、開場後はバーゲン会場に走る勢いでみんな走ってましたね~(笑)

今回は、このブレスレットに使っているクリスタルのボタン、日本では発売予定のないお色だそうで…ちょっと嬉しさに笑みがこぼれます。


こちらは「レカンフラワー」

ガラスフレームのアレンジです。
レシンを接着剤に使い、ドライフラワーなどをアレンジ、ガラスのフレームに封じ込めるモノ。

ワークショップを受けていると、習う側の方の目線に気づきます。
自分は普段説明する側、いろんな事に気づき、はっとすることも…。
とても良い経験ができました。

やはり、たまには外の世界も覗いてみないといけませんね~♪