春のかおりと 青葉に映える6連のネックレス

桜の花もそろそろ終わりですね。

今年はお花見できませんでした。

でも、ほんのり家の中でお花の香りがしています。

春らしいピンクのポンポン菊がセットされたルームフレグランス。

気温が上がってくると一層香り立ちます。

気持ちがほ~っとしますね~。

今日のレッスンの作品は、今一番お気に入りの、ビーズステッチ「paix paix ~ぺぺ~」(デザイン・渡辺由美子先生)

特色のチェコビーズをふんだんに使った6連のネックレスです。
これから青葉の季節、白いシャツにこれをつけてお出かけしたら、きっと
ウキウキするだろうな~(*^_^*)

ビーズを通してるだけで簡単そう? と思いきやシルバーメタル部分は米粒より小さいビーズで一つずつ編んでるんですよ。
かなり時間がかかってます(笑)

そして、6連が3連のロングネックレスに早変わり!!
微妙なビーズの数の変化で、きれいなドレープができます。

製作されてる皆さんのお声

 

「終わる気がしない~!」

 

そうでしょう、私もそう思いましたよ。
大丈夫、必ず完成しますから…。

これを付けたご自分の姿を想像しながら、コツコツですね(^_-)-☆

コメントをお書きください

コメント: 2