国観15期同窓会 in Atami

関 しのぶです。
 

2014.03.08
前述の下見後2週間が経ち、いよいよ同窓会の日がやってきました。

私は午前中、伊豆・天城ににて出張講座があり、終了後車で移動して熱海へ…。

道中はワクワク・ドキドキ(笑)

思えばフェイスブックでやり取りをしていた数人で、「同窓会そろそろしない?」と言い出したのが昨年11月の始めでした。
場所は? 宿は? 誰が幹事?といろいろ相談をし、発起人がS根・M田・K口各氏、前回までのデータやノウハウを持つS川氏と言いだしっぺの私関がお世話役となり、FBで非公開のグループページを作り今日に至りました。
あっという間の4か月でしたね。


先に到着しているお世話役の同級生と合流したのが2時過ぎ。

 久しぶりの再会。


中には30年ぶりに会う友人もいました。やっぱり皆さん順調に年を重ねてる。
会話が固いけど、とりあえずロビーに用意された受付テーブルに移動し、打ち合わせ通りに受付の準備です。
名札は、参加者同士、すぐ名前が分かるように前夜遅く作りました(笑)

そして3時過ぎ、次々と同窓生が到着。 あれ~、誰? なんてわざと言ったりして(笑)

↓写真をクリックすると拡大します。

日帰りの方もあるため、宴会は早めの5時半スタートです。

久しぶりの緊張をほぐすには、やっぱりビンゴ!
皆さんがいろいろ持ち寄ってくださり、景品はたくさん山積み状態(笑)
目玉商品は「BW湖ホテルのペア宿泊券」M田くん、ありがと~!

ビンゴ1番はなんとM田君(^◇^)
 出品者のため、当然宿泊券は辞退し、幸運にもゲットしたのは、Fちゃんでした!

景品を取りに来てもらい、それぞれの近況報告を。

 

お料理はなかなか豪勢でした!!


飲み物も2時間フリードリンク…でも私は、写真撮るのとあちこちでおしゃべりするのが忙しく、何食べたのか良く覚えてな~い(>_<)
でも、カニやお鍋が2つもあったよね~!

そして宴会は続くのでした。

そして二次会に突入!

ビンゴの景品に、ワインショップをやっているK口君からの差し入れのワインや琵琶湖ホテルのM田君のとこの「里山」Y田君の名古屋の銘酒など、すべて持ち込みで賄われました! 
スゴイ本数だったけど、すべて空けたよね~!
そりゃ~、20人で5時間飲めばね…(・_・;)

もうすでに、みんな二十歳前の若造(笑)の顔に戻っている。
環境もすべて違うのにみんなが対等の関係で、言いたいこと言って笑い合って…。

仙台で震災の被災をしたK野くん、孫が生まれたって言うH山君、卒業してからずーっと同じ会社で頑張ってるS木君、山口から30年振りに参加してくれたU子ちゃん、昔と変わらない大将・S根君、他にもいっぱいみんなの今と昔の話をしました。

楽しかったね。

 

今回のお世話役、S川君と、関。


やって良かったね、と、しみじみ~の2ショット。

そして翌日、次の再会を誓い、真っ直ぐ帰る方、富士山方面に観光に行く方、熱海の梅園に散策にと、それぞれの行先に別れて行ったのです。

 

ーEND-

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    studio-seki (木曜日, 20 3月 2014 12:42)

    同窓生のみなさん、見ていただいた感想お待ちしております

  • #2

    S木です。 (金曜日, 21 3月 2014 22:11)

    幹事の皆さま並びに関さんお疲れさまでした。次の日無事に仕事終えました。また会える日を楽しみにしています。私は30年会社に勤めているS木でした。

  • #3

    甲田 ふゆ (金曜日, 21 3月 2014 22:31)

    日帰り参加で短い時間でしたが
    楽しかったです
    でも濃〜い時間でした
    30年って長い時が経ちながらも
    みなさんに会え、元気をもらい
    歳を重ねるってイイ感じと思いました


    世話人の皆さん
    関川くん、しのぶちゃん
    本当にありがとう

    今回は参加できなかった友達も
    同窓会の前後
    何年かぶりに電話で近況報告
    次⁈は参加したいねって

    また会いましよう




  • #4

    ゆかり (土曜日, 22 3月 2014 11:32)

    関川くん しのぶいろいろ最後の最後までありがとう!
    ほんとに楽しい時間を過ごすことが出来て感謝感謝です(^^)
    皆さんまた元気でお会いしましょうね~!!

  • #5

    studio-seki (土曜日, 22 3月 2014 23:41)

    S木くん、コメントありがとうございます。
    分かっていただけて、嬉しかったです(笑)
    楽しい時間は一瞬でしたね!
    また、地元の集まりがあれば、声をかけてくださいね。

    関 しのぶ

  • #6

    studio-seki (土曜日, 22 3月 2014 23:44)

    ふゆちゃん、コメントしてくださり、ありがとうございます。
    ビンゴ一等おめでとう!!
    良いホテルでしたよ~、ぜひ楽しんで来てください(^.^)
    次回、きっとありますよね、でも、地元でも会えるといいですね~。

    関 しのぶ

  • #7

    studio-seki (土曜日, 22 3月 2014 23:49)

    ゆかり、楽しかったね~って、何度言ったか分からない程ですが、
    また、会える日が遠くないことを願っています。
    FBでも、ちょこちょこ様子をアップしてね~。
    これからもよろしくお願いします。

    関 しのぶ

  • #8

    石川ゆかり (日曜日, 23 3月 2014 20:32)

    今回初めて参加させてもらいました。関川君、しのぶちゃんそして発起人の皆さん、出席してよかったです。楽しかったー‼︎

  • #9

    山田優子 (日曜日, 23 3月 2014 21:33)

    幹事の関川君、しのぶちゃんに発起人の皆様本当にお世話になりました。30年ぶりにみなさんに会えて感激しました!
    写真もよくとれててまたまた感激しました(笑)
    私は山口で遠過ぎるのですが、また機会があれば参加したいです。ありがとうございました。

  • #10

    dobry sex telefon (金曜日, 03 11月 2017 20:58)

    przygrywka