ニャンコのアイシングクッキー、作ってきました!


昨日、いつもキラキラ女子力up講座でお世話になっている衣里ちゃん先生と、次回の講座の下見?的なアイシングクッキーを作る体験をしてきました。
迷い猫の里親探しが収束した直後、これも何かのご縁でしょうか…。
 
題材は、「にゃんこのアイシングクッキー」
講師は Kiacakeの平賀亜紀先生 (http://kiacake.com)


すごく楽しかった~!
受講生2名のため、個人レッスン状態でしっかり教えていただきました。

先生が焼いてきてくださった美味しいクッキーに、粉砂糖と卵白を混ぜたアイシングでかわいい絵を描いていきます。

でも、私って絵心ないんですよね(笑)
途中で絵が浮かばなくなり自宅の宿題にして、夕食後心行くまでデコデコしたのでした(笑)

これ、女性や子どもさん達が大好きなわけですよね!
2月11日(火)13:00〜バレンタイン企画
「キラキラ女子力UP講座」でも開催予定です!

http://web.thn.jp/La.Sincerite5.8/kirakira.html

下にメイキング風景や、会場、像の仔さんの恐るべき特大のフルーツパフェ、やフルーツタルトのお写真があります。クリックすると拡大します♪

コメントをお書きください

コメント: 2