今年も手作りおやつでレッスンの楽しさが倍増です。

沼津 ビーズジュエリーStudio SEKI 関しのぶです。

今年1回目・2回目のレッスンです。

初日8日はワイヤーとステッチのグルーブレッスンでした。

早速きましたよ~!
M様手作りのコーヒーロールケーキ!手作りとは思えないクオリティーの高さ、しかもお皿とフォークまでお持込というお気遣いまで…(笑)
本当にいつもありがとうございます。

M様はモードジュエリー認定講座のビーディングのロングネックレスの仕上げでした。
ケーキの後ろにうっすら映っている作品です(笑)
ご一緒のS様は、ビードルワークのオルゴールボールのペンダントでしたが、ケーキの写真に気をとられ、撮影し忘れてしまいました。

 


続いて10日も、同じくモードジュエリー認定講座と、ビーズステッチ認定講座のお二人。

モードジュエリーのK様、ワイヤーのより先をドリルを巻いて作っています。
アトリエが狭いため、4mを巻くためには部屋の外へ、すみません(笑)

ミニバイスという万力のようなお道具に、切りそろえたワイヤーをはさみ、先ほどよったワイヤーを横糸とし、機織りの要領でワイヤーの織物を作ります。
これは、ルーミングというテクニックで、モード講座最終作品らしく結構大変な作業です。

Kさま、もうちょっとですね。
がんばってください!

コメントをお書きください

コメント: 2