シマシマできらきら、ゼブラ模様のペンダント

沼津ビーズジュエリーStudio SEKI 関しのぶです。

 

 

今年最初に製作したの、ジュエルDeDoReのペンダント。


ゼブラ模様に見えますか?



シマシマでキラキラ輝くこの作品、パテを練り固まるまでの約1時間でトールペイントの絵の具で縞模様を

 

描き、黒には黒の、白にはクリアのクリスタルを約140個埋め込んであります。



2個連続で作ったら、さすがに肩はパンパン、目はしょぼんです。



これらは、私の生徒さんの中で1番お姉さん、81才のM様の取り置き材料でした。


M様とてもお気に入りの作品で以前頑張って作ったのですが、途中でパテが固まり、再度作り直したので

 

すが、お嫁さんに取られちゃったからとまた作ることになっていました。


何か月も経ち、他の作品もあるため放置されていました。

来るたびお茶菓子をお持ちいただくM様のために、なにかお返ししたいなと思っていたので


これ、作っておいたら喜ぶかな~と思いつき、今日来るられる前にと急遽作ったのでした。



あと1時間程でお見えになります。


これを見て驚くお顔が楽しみでワクワク、今年1番目のレッスンまであと少し…。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ぎふのまるさん (木曜日, 16 1月 2014 11:11)

    しのぶさん♪
    こんにちは(^o^)/

    今年の初ジュエリーは干支に因んで
    素敵な作品ですね。
    模様の色に合わせたクリスタルが
    使われているのですね。

    新年会の時にガン見したら
    良かったな〜

  • #2

    źródło (金曜日, 17 11月 2017 22:44)

    zżartej