レッスンの風景、作品をBefore→Afterで(笑)

昨日のレッスンは2名様、別々の作品を作られた様子をBeforeAfterでお届けします。

お1人様目、ビーズ歴2年目のM様

 

モードジュエリメイキング講座を受けてらっしゃいます。
余合ナオミ先生のデザインの作品です。

ワイヤーにひとつひとつビーズを通しねじったり巻いたり…。
見本はあるけど、フリーハンドで作るため、お1人ずつ
違う形になるのが楽しいですね。

こちらが、完成作品です。

 

二回のレッスンと宿題で出来上がった作品です。
出来上がりを眺めては、つけた姿を妄想しちゃいます(笑)

時間がかかればかかったほど、出来上がりが嬉しいものですねヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

もうお1人は、ビーズ歴10年以上、私がお教室を始めた頃からのお付き合いのTさま。

絶大なる(笑)安定感で、どんな作品でも作ってしまわれるので、ある意味私との力比べのようなレッスンになります。

今日はビーズステッチの作品、澤口恵利先生の「フロラリー」をチョイスし、着々と製作されました。

 

 

案の定、簡単な説明ですいすいと…(笑)

しかも、いつもご自分のお好きなようにいろんなアレンジを加え製作されるんです!
ここまでくると、プロ顔負けです。

講師の認定資格も取られているので、いつかご自分のお教室を持たれたらいいのになぁ~と常々思っているのですが、ご本人は好きに作っている方が楽しいんだとか…。
人それぞれなのですね!

 

 

 

 

 

お約束のティータイムは…。

 

温かい飲み物が嬉しい季節になってきましたね。
ちょっと濃いめのコーヒーと、マドレーヌ。

ほっと一息ですね…。

 

今回の受講者さん、顔だしNGのため、手だけのお写真になりました。
あしからず(笑)

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1