思いもよらない嬉しい言葉に…

沼津、ビーズジュエリーStudioSEKI 関しのぶです♪

 

昨日は、二か月ぶりにビーズデコ刺しゅうのレッスンを受けられたお二人、ご家庭を切り盛りしながら、お仕事をフルにされている忙しい方たちで、先月は予定を合わせることが出来ず、夏休みになりました。
レッスンのストール、なかなかの大作でどこまでできましたか?、と続きをレッスンでしたね。

 

お会いしない間のいろんなお話をしました。
あ、もちろん手は動かしていただきながらですが…(笑)
お茶の時間は、母のおみやげ、那須高原のチーズケーキです(^.^)(なんでも、皇太子妃の雅子さまのお気に入りだそうで…)

帰り際に、お1人から思いもよらない嬉しいお言葉が…。
「ここに来ると、何でも話せる、癒しの場所なの」
何とも嬉しかったです。
趣味のレッスンに来られる方のほとんどは、ものをつくるだけが目的ではないんですね。

 

教室を始めた頃の私はとにかく、技術をお伝えしたい。

できるだけ時間内に作品を完成させてあげたい、という気持ちが強く、余裕の持てない先生でした(笑)
最近思うのは、受講者さんが何を講座に求めてらっしゃるか?
忙しい時間をやり繰りし、お金を使って来てくださるということを忘れないでいたい…。
昨日の言葉が胸に響きましたね。
このお仕事、やっててよかったなと、心から思えた一日でした。

 

さて、今日の夜は一大イベント!
長い時間をかけて準備している「沼津、千本プラザ ビーズステッチ教室」の第1回目です。
過去最大の人数、27名の受講者さんとの初対面ですよ~ヽ(^o^)丿
気合を入れて、でも自然体でいってきま~す。

メモ: * は入力必須項目です