仲良しのお友達とビーズステッチの体験レッスン

今日の受講者さまは、FBで知り合い、いろんなことを一緒にして楽しんでいる、MさんとKちゃんのお二人、午前中の忙しい中お越しいただきました。

DeCoReの体験も以前していただいてますが、ビーズステッチは初挑戦です。

 

 

 

 

 

 

 

始めは製作についての説明をし、開始です。

ビーズステッチはビーズ用の針に切れにくい糸を通し、ビーズを通しながら前のビーズや糸につないでゆく、欧米発祥の手芸です。針でビーズを拾うので、テグスのビーズより目に優しいのです。


Kちゃんはいろんなモノヅクリをしている方なので、手際よく進んでいます。

Mさんも「不器用だから~」とおっしゃりながら、なんのなんの(笑)、進んでいくうちにいいペースに…。

初めはお話が弾んでいたのに、だんだんと静かになりお二人とも完成です!

さて、講習のあとはお約束の?お茶の時間です。
Kちゃんにお持ちいただいたさくっほわんのアーモンドクッキーは、オーガニックで上品な「Casa di Griselda」さんのもの、美味しい~。そしてご用意した「グラマシーニューヨーク」のジュレ。
次の受講者さんが来るまで、お話がとぎれません。
お二人とも次回のお約束をしていただき、ありがとうございました!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    マヤまま (金曜日, 19 7月 2013 16:47)

    先日はありがとうございましたm(_ _)m
    すっごく可愛いブレスレットができて幸せ〜
    おやつ戴きながらのおしゃべりがまた楽しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • #2

    studio-seki (土曜日, 20 7月 2013 00:26)

    マヤままさま
    暖かいコメント、ありがとうございます♪
    こちらこそ、楽しい時間を一緒に過ごせて、いい一日のスタートになりました。
    これからも末永くお願いいたします<(_ _)>