雨の日はお家でちくちくの自宅教室

ビーズジュエリー Studio SEKIのレッスン日です。

今日は激しい雨の水曜日。

自宅教室の楽しみはやっぱりおやつですね(*^_^*)
今日、モードジュエリーのレッスンに来られたMさまが手作りのあんパンをお持ちくださいました。
よくお菓子を焼いてきてくれますが、パンは新登場でした。
手作りの優しい甘さで教室はどよめきたち(4人しかいませんが…)お茶の時間が待ちどおしいな。

 
で、Mさま、モードジュエリーメイキング認定コース2回目。前回の課題はほぼ完全な仕上がり。
今回、スタイル-2「レザー&コイルのモノトーンネックレス」(デザイン・余合ナオミ先生)
ワイヤーでコイルをくるくる巻いて作りビーズのお花を作っていきます。
初めてのコイリング、とっても楽しそうでしたね。

 

ベテランのTさま、Hさまはちょっと変わった作品を…。
よく作る「ビーズステッチ」の作品は、ビーズ同士を針と糸でつないでいくのですが、今回の「チェーンリングネックレス」(デザイン・周藤紀美恵先生)は太めのチェーンやメタルパーツにビーズを留めつけて作ります。
初めて経験する慣れない作業にちょっと戸惑いながらもさすが、ほぼ完成です。
次回は何を作ろうかなっと、お話に花を咲かせました。