ユーカリの天然アロマと、モードジュエリーメイキング認定講座デビュー

狭い我が家のシンボルツリーはユーカリの木です。

 

家より高く育つこの木は、玄関の脇に植えられているため、この時期になると盆栽のように(笑)刈りこみます。

その一部を束ねて玄関の匂い消し・蚊よけとして利用しています。

 

素手で持つと匂いがしばらく消えない程強い精油を含んでいるので、

まさに天然のアロマですね。

 

 

 今日のビーズジュエリーStudio SEKIのレッスンは、約一年、ビーズステッチの講習を受けていらっしゃるM様。

いろんな技法を取り入れた、自分だけのオリジナルアクセサリーを作るのが夢だそうです!

どんどんいろんな方面に興味が広がってゆき、「ワイヤー、私にもできるかしら?」ということで…本日ついに、

「モードジュエリーメイキング認定講座」を開始いたしました。 

 

ワイヤーの第一人者「余合ナオミ」先生デザインのこの講座、天然石などのビーズを、色々なワイヤーのテクニックを使いモードな作品を製作するコースです。

 

第一回目はめがね留め、というテクニック。

一回ずつ違う技法が使われます。

ゆっくりゆっくりご一緒にすすめていきましょう。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    studio-seki (火曜日, 18 6月 2013 12:50)

    もし、気に入っていただける内容がございましたら
    コメントいただけると嬉しいです!