アナベルという名のあじさいと、ビーズデコ刺しゅう認定講座

あじさいの種類の多さには驚かされます。

旅先で出会ったアナベルという名前のあじさいもそのひとつ。
つぼみは明るいグリーン、大手まりのように真っ白な花を咲かせ、その後だんだん緑がかり完全な緑になったまま立ち枯れる。
花びら(ほんとはガク)が三枚で可憐な風情に一目惚れしたのでした。

もちろん、長野から持って帰ってきましたよ~!

 

今日のビーズジュエリーStudio SEKIのレッスンは、ビーズデコ刺しゅう。
UさまとNさまは千本プラザビーズステッチ講座の一期生で、現在はお教室を手伝ってもらっています。スキルアップのため、いろいろな講座に挑戦されています。私にとって、頼もしい大事な仲間です。

レッスンビデオを使った講座にも初トライ!

 

 

前回の宿題はハートのブローチ、さすが、完璧な仕上がりです(笑) 

今日はお月様の形をフェルトにちくちく刺します。 

 

 

刺しゅうしたフェルトをバッグに縫い付けるところ、今日はここまでです。

また次回、楽しみにしてますね。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    studio-seki (火曜日, 18 6月 2013 12:50)

    もし、気に入っていただける内容がございましたら
    コメントいただけると嬉しいです!