ちょっとパニックなレッスン風景!?

昨日は大忙しのお教室 自宅のレッスンで4人が4種の講座を同時進行で…

しかも、3人は認定講座でしたので、ミツバチのように動き回る私でした(笑)

Tさま、新講座の「ビーズデコ刺しゅう」体験フラワーブローチを製作されました。

以前お渡しし少し手をつけたまま進まずにいたので、今日仕上げちゃいましょうねとフェルトに針でビーズをちくちく。黙々と続けた結果なんとか刺し終り、あとはご自宅で周りをカットして完成です。お疲れ様でした。また来月はビーズステッチをご用意してます。

 

 

 

 

Uさま、「ジュエリークロッシェ」認定講座の最終回。オーバルモチーフのネックレスの制作です。

レース糸にビーズを通し、かぎ針で編みます。前回までにパーツモチーフは出来ているので、それらを一本のレース糸に通してきていただきました。今日は全体を引き抜きで編み。コードをつけて完成しました。ずっと編み物をされている方なので、「クロッシェ」の理解が早く、コースの全過程を無事終了されましたね♪ おめでとうございます! 次回からの刺しゅう、楽しみです。

 

 

 

Nさま、「モードジュエリーメイキング」認定講座の最終回。

こちらも仕上げの段階です。ワイヤーを切り揃え、縦糸・横糸(ワイヤーですが)を織物のように倒してゆく、「ルーミング」というテクニックでバングル(見本をお貸ししたため、写真はペンダント)を作りました。仕上げはお家になってしまいましたが、これでコースも終了ですね。お疲れ様でした。

次は刺しゅうを検討中です。

 

 

 

Iさま、「ビーズジュエリーステッチ」認定講座の2回目、パールのスパイラルラリエッタでした。

針と糸でビーズをつないだり立体的に編んだりと、テクニックの種類も多いコースです。

Iさまは千本プラザの趣味のコースに長いこと参加していましたが、どうせ続けるならぜひスキルアップをと、先月から認定講座を始められました。ビーズ歴が長いので、基礎コースの作品はすぐ理解でき作るのも早かったですね。パーツは完成なので、お家でドッキングが宿題です。

次回もきっと早いですね♪

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    studio-seki (火曜日, 18 6月 2013 12:51)

    もし、気に入っていただける内容がございましたら
    コメントいただけると嬉しいです!