春分の日、ビーズステッチのレッスンとお茶タイム

H25.03.20

午後から自宅教室でステッチの受講者さんと個人レッスンです。

今日の教材は所属協会のデザイナー 渡辺由美子先生の

「ローズ・ブランローズ」

色違いの平らなバラを両面にはぎ合わせる、リバーシブルに使えるキュートなペンダントです。

今年で受講歴3年目のSさま、初めは「わからない~!」が口癖でしたが最近はかなり凝った作品にチャレンジし、完成されています。

続けるってすごい事ですね!

 

今日も無事説明を理解され、続きはお家で宿題です。

次回続きで完成しましょうね~♪

お疲れ様でした。<(_ _)>

 

 

 

お教室が予定通り終了したので夕飯までに少し時間があるな、と祭日働いた自分へのご褒美に(最近ご褒美ばっかりですが(笑))沼津港にあるお茶カフェ「瑞節庵」さんへGO!

 

先日の琵琶湖・京都の旅行で唯一の心残りが、「お抹茶に上生菓子」を食べられなかった事。

ホテルのごはんが美味しすぎてつい食べ過ぎ、行き先のお店でも豪華なお昼を食べお腹いっぱいになり、また、移動に気をとられ過ぎてお茶タイムがほとんど取れなかったんです(T_T)

帰りの京都駅の中にもお店があったけど、「ちょっともう、ねっ」とスルーでした。

 

さあ、念願のお抹茶と今日の和菓子「せっぺい」水ぬるむ春を表しているそうです。

堪能しました!!

隣のカウンターのお客様ともFBでご縁のあることが分かり、意気投合、楽しい「春分の日」のひとときでした。 瑞節庵 http://www.zuisetuan.com/