京都・琵琶湖の旅の足あと

思い立って京都・琵琶湖に2泊3日の旅行をしました

H25.03.11

友人とふたり、ほとんど無計画で旅行に出発! 宿だけは、学生時代の友人のいる「琵琶湖ホテル」を予約。行きの新幹線車中でガイドブックをながめ、大体の見当は付けましたが…。

初日の京都散策の様子です。

(写真はクリックすると拡大します)

 

H25.03.12

二日目、電車に乗って琵琶湖沿線の旅。

出かけてみて分かったのですが、琵琶湖は日本一大きい湖なので当然電車やバスの移動では

周りきれません。車で効率よく移動しないといくらも名勝を見られなんですね(T_T)

行きたいところをピックアップしてまず長浜、そして近江八幡に行きました。

 

琵琶湖ホテルの様子や周辺の風景です。

スタッフの皆さんがとても親切で家族的でした。施設も清潔で高級感があり素晴らしく

お食事もホントに美味しかったです。また行きたいな、と思わせてくれるホテルでした。

友人のM・Y氏、お忙しいのに時間をさいてお世話してくださいました。

楽しかったね!Mちゃん!

 



本当にありがとうございました<(_ _)>