春風に誘われて、初めてのジェルネイルを体験しました!

H25.03.06 

昨日は一日がかりでいろんな用事を済ませ、以前より興味のあったネイルをしていただきに、Hair Artist VIPのネイルサロンhttp://ameblo.jp/vip-nail/に。

初めてのネイル、良く分からないのでネイリストの勝呂さんに相談しながら「初めてなので、なるべくシンプルに」とサンプルを見てオーダーしました。

 

工程はまず爪の形や甘皮を整え、ベースを塗り、3~4回重ね塗り、そしてトップコートをぬります。その途中、アートという作業で花の絵を描いたり、ラメやチップを載せ樹脂のジェルを重ねていきます。ビーズでいうときらきらデコの「ジュエルDeCoRe」と樹脂を流し込む「レジン」のイメージですね (笑)

シンプルに、と言いながらネイリストさんの見事なテクニックをを見てると楽しくて、もう少し追加してと、きらきらが増えていったのでした(*^_^*)

 

これで指先は完璧!木曜夜自宅と、日曜日のcobiさんの「DeCoRe」体験は軽やかな指先でデモしたいと思いま~す!

コメントをお書きください

コメント: 1