千本プラザ ビーズステッチ作品展の様子です。

H25.0209

沼津市 千本プラザで開催している「ビーズステッチ作品展の様子です。

 

2/6から5日間の展示も今日が4日目、残すところ明日の日曜日のみです。

今年で5年目なんですが、年々ご来場くださる方が増えている気がします。

受講者さんのほかOBの生徒さんが増えているので当然なんですが、毎年、見に来てくださる方がいらして、「今年はまた変わっているね。」とか声をかけてくれます。そして卒業された方が懐かしいお顔をみせてくれたり、他のお教室の受講生さんがきてくれたり、とても嬉しいことですね。(天城教室のみなさん、遠くからありがとうございましたヽ(^o^)丿)

「継続は力なり」という言葉が頭に浮かぶ昨日今日です。(笑)

 

今年は新しい試みとして、ビーズステッチ以外の作品を展示したことが会場をにぎやかにしてくれたかなって感じます。

 

ビーズステッチという技法のお教室の作品展なのですが、4年目5年目のOBの受講生さん達は他のいろんなビーズジュエリーに挑戦しています。今回かなり自由に出展していただいたり、最近私が習ってきた「ビーズデコ刺しゅう」や、体験会でお馴染みの「ジュエルDeCoRe」のコーナーを設けたりして、初めて頃と比べられない数の作品が並んでいます。

 

会場が公共施設のため、たまたま立ち寄られた方や、ご招待のお客様が毎日にぎやかに作品を見て行ってくださるのがわたしにとってとても幸せな光景です。

さあ、あと一日笑顔でお客様をお待ちしましょう!