バラのピエールのお皿アレンジとビーズデコ刺しゅうのストールのレッスン

梅雨に入りましたね。
庭の花たちも季節とともに交代してゆきます。

雨で満開だったバラもこの雨でもう終わり。
刈り取った庭のバラ・ピエール、お別れするまでの間、玄関先にちょっとアレンジ。 

お皿の上のケーキのつもりです(笑)
午後からのお教室の生徒さん、驚くかな?

 

 

今日のビーズジュエリーStudio SEKIはビーズデコ刺しゅうのレッスンです。

ちくちく手仕事が大好きなOさまとHさま、ストールにお花をたくさん刺しゅうします。

今からウールのストール?と思いましたが、ご本人たちは「今から始めれば冬に間に合う」

なんておっしゃってます。大丈夫、そんなにかかりませんよ(笑)

 

手順は、まずピーシングペーパーという薄い紙に模様を写します。それをストールに仮縫いし、紙ごと刺しゅうしていきます。 今日はお花ひとつ刺しゅうできましたね。完成が楽しみです。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    studio-seki (火曜日, 18 6月 2013 12:51)

    もし、気に入っていただける内容がございましたら
    コメントいただけると嬉しいです!